鉄道模型の老舗

By | 2018.06.01

模型として考えた場合、鉄道は大変人気があります。鉄道の人気は、なにも実写だけではありません。写真を撮ることを趣味としている人もいますし、乗って歩くのが中心の人もいるでしょう。パーツ集めが趣味の人もいます。鉄道模型もそのひとつですが、昔から根強く続いてきたかたちのひとつです。

鉄道模型鉄道模型は、さまざまなところが作ってきました。その製作メーカーによっても中身の精度が異なってきます。人気の高い製作メーカーでは、高い精度も維持できていますし、価値の高い模型も作り出してきました。価値も伴って高くなることから、買い取り価格も大きく跳ね上がっていくのも珍しいことではありません。

そんなメーカーのひとつがマイクロエースです。プラモデルを作っていたメーカーでしたが、鉄道模型を主力とするようになり、高いレベルの模型を生み出してきました。もともと鉄道模型専門の部署だったところが独立して企業化したのがマイクロエースです。そのため、企業としての歴史は浅くても、模型の製造に関しては老舗ともいえる企業となりました。Nゲージのプロポーションとしては、秀逸であることでも知られており、大手の製品も凌駕します。繊細なだけではなく、緻密に作られているところは、マニア向けの鉄道模型といえるでしょう。買取りという面でも、高額で取引されている人気メーカーです。大手とは少々違う味わいは、マイクロエースの武器でもあるのですから、買取査定に出す際にも大きなポイントになってくるでしょう。